沖縄探偵 - 沖縄の休日

• ツアー
  • アクティビティ
  • 沖縄探偵

漫湖公園のちょうちょガーデン

こんにちわ、とんかつ大好き、Kです。ロースかつ一枚でご飯4杯食べます。

島ちゃん食堂で辛ぁいマーボードーフに汗を流した帰り道、漫湖公園内にひっそり佇むちょうちょガーデンに寄り道しました。たまたま見つけて立ち寄っただけなんですが、入ってみるとそこにはちょっとしたファンタジー空間が広がっていて、遊園地のような派手さは無いですが、心躍る小さな癒しスポットでした。

ちょうちょガーデンの中を歩いた感じは動画のほうが分かり易いと思います。動画をご用意しましたのぜ、是非ご覧ください。

今日は天気がよく、春の日和です。花が咲いて春っぽい、なんて花だろう。

公園の原っぱでおじさんが寝てます、気持ちよさそう。陽の光と草の香り、プライスレス。

公園を歩いていると、木々の隙間から温室が見えてきました、なんだろうと近寄ってみると・・・。

ちょうちょガーデンです、気の抜けたゆる~い感じの看板に心が和みます。

見学は無料みたいです、これは調査しなければ!

受付・・・誰も居ないです。ゆる~い。

中に入るとすぐに蝶々達がゆったり羽ばたいているのが見えます。

ちょっとファンタジーで心奪われてしまいました。

この蝶達はオオゴマダラっていう種類だそうです。

そこかしこに蝶々が留まってます。

羽ばたいてたり留まってたり、いろんな姿を見れます。

ガーデンの中ほどにある青紫の花の周りは特に蝶がたくさん。この蜜が美味しいのかな。

このオオゴマダラという蝶は個体がけっこう大きいです。

色鮮やかな服を着ていると蝶達が吸蜜しに寄ってくるそうです。私は地味~な服なのでぜんぜんでした。

東京ではもうあまり蝶を見かけなくなったので、たくさんの蝶に囲まれるのは貴重な体験。

ガーデンの奥には飼育室があって、おじさんが作業をしていました。こんにちわーと声をかけてくださって、愛想がいいです。さすがファンタジー空間。

これはオオゴマダラのサナギです、派手ですね。サナギ達がいる木のすぐ側には、オオゴマダラの変態の流れが写真で解説してあります、なかなか親切。

楽しかったー!また来よう!ありがとうちょうちょガーデン!

公園では木陰で猫がくつろいでおります。

ご飯をもらってるようです。

こっちでは鳩の大行進。

漫湖公園は長閑だなぁ、動物もいっぱいいるし、散歩に丁度いい。

またゆっくり歩きたい。

ad

沖縄の休日ではFacebookで更新情報やイベント情報を配信しております。

関連記事

【沖縄観光調査】大一食堂

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。 個人的に恒例となっております、『沖縄食堂』の

no image

沖縄のゲイスポット

今日は沖縄のゲイスポットを紹介します。 他にも桜坂に行けばいろんなお店がありますが、そこは割合。

記事を読む

【沖縄観光調査】上間てんぷら「沖縄人はてんぷら好きらしい…」

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。 沖縄には『てんぷら屋さん』がたくさんあります

【沖縄観光調査】安い!デカイ!『ジャンボステーキハウスHAN’S(ハンズ)松山店』

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。 沖縄のグルメといえば、一昔前は『ステーキ』と言われ

記事を読む

【沖縄観光調査】ラーメン二郎インスパイア系『すばじらぁ 那覇店』

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。 東京を離れて数ヶ月、「ラーメン二郎目黒店」の

【沖縄観光調査】『泡盛おじさん』との一日

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。 先日、東京よりゲストが来ておりまして、

記事を読む

【沖縄観光調査】通称『ベトナム通り』のフリーマーケット?

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。今回はDEEPな沖縄の一部をご紹介します。沖縄で「フ

【沖縄観光調査】やんばる食堂にて…

どうも、ナイチャーです。 沖縄大学すぐそばにある「やんばる食堂」に行ってきました。

「第3回わったー那覇めしグランプリ]

先日、奥武山公園で行われた、わったー那覇めしグランプリへ行ってきました。 那覇のある飲食店が出

【沖縄観光調査】沖縄でガチャピン!

名護さくらまつりにて、「ガチャピン」が大人気。 ちびっこがテンコモリで遊んでおりました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
野村将希と行く!!沖縄チャリティーゴルフ大会

2015年4月20日に沖縄でも有名なゴルフコースで、日本プロ選手権開催

沖縄旅行記紹介

こんにちわ、沖縄に住んで半年、未だに首里城にも行った事がないKです。

第一牧志公設市場

甲殻類が大好きな主人のために、沖縄に着いたその日の夕食を食べに

沖縄の短歌・琉歌

言葉遊び大好き、Kです。 近頃は五行歌を詠む事もめっきりなくなったな

創業102年続く食堂 【なーはー屋】

ハイサイ! JUNです。 沖縄の北部の今帰仁村に102年の歴史