沖縄探偵 - 沖縄の休日

• ツアー
  • アクティビティ
  • 沖縄探偵

漫湖公園のちょうちょガーデン

こんにちわ、とんかつ大好き、Kです。ロースかつ一枚でご飯4杯食べます。

島ちゃん食堂で辛ぁいマーボードーフに汗を流した帰り道、漫湖公園内にひっそり佇むちょうちょガーデンに寄り道しました。たまたま見つけて立ち寄っただけなんですが、入ってみるとそこにはちょっとしたファンタジー空間が広がっていて、遊園地のような派手さは無いですが、心躍る小さな癒しスポットでした。

ちょうちょガーデンの中を歩いた感じは動画のほうが分かり易いと思います。動画をご用意しましたのぜ、是非ご覧ください。

今日は天気がよく、春の日和です。花が咲いて春っぽい、なんて花だろう。

公園の原っぱでおじさんが寝てます、気持ちよさそう。陽の光と草の香り、プライスレス。

公園を歩いていると、木々の隙間から温室が見えてきました、なんだろうと近寄ってみると・・・。

ちょうちょガーデンです、気の抜けたゆる~い感じの看板に心が和みます。

見学は無料みたいです、これは調査しなければ!

受付・・・誰も居ないです。ゆる~い。

中に入るとすぐに蝶々達がゆったり羽ばたいているのが見えます。

ちょっとファンタジーで心奪われてしまいました。

この蝶達はオオゴマダラっていう種類だそうです。

そこかしこに蝶々が留まってます。

羽ばたいてたり留まってたり、いろんな姿を見れます。

ガーデンの中ほどにある青紫の花の周りは特に蝶がたくさん。この蜜が美味しいのかな。

このオオゴマダラという蝶は個体がけっこう大きいです。

色鮮やかな服を着ていると蝶達が吸蜜しに寄ってくるそうです。私は地味~な服なのでぜんぜんでした。

東京ではもうあまり蝶を見かけなくなったので、たくさんの蝶に囲まれるのは貴重な体験。

ガーデンの奥には飼育室があって、おじさんが作業をしていました。こんにちわーと声をかけてくださって、愛想がいいです。さすがファンタジー空間。

これはオオゴマダラのサナギです、派手ですね。サナギ達がいる木のすぐ側には、オオゴマダラの変態の流れが写真で解説してあります、なかなか親切。

楽しかったー!また来よう!ありがとうちょうちょガーデン!

公園では木陰で猫がくつろいでおります。

ご飯をもらってるようです。

こっちでは鳩の大行進。

漫湖公園は長閑だなぁ、動物もいっぱいいるし、散歩に丁度いい。

またゆっくり歩きたい。

ad

沖縄の休日ではFacebookで更新情報やイベント情報を配信しております。

関連記事

【沖縄観光調査】やんばる食堂にて…

どうも、ナイチャーです。 沖縄大学すぐそばにある「やんばる食堂」に行ってきました。

どん亭 – どん亭スペシャル

今日はどん亭さんにやってきました。どっかで見たような色合いの店構えです。 今回は頼みま

創業102年続く食堂 【なーはー屋】

ハイサイ! JUNです。 沖縄の北部の今帰仁村に102年の歴史を持っている食堂があると教えて

記事を読む

【沖縄観光調査】上間てんぷら「沖縄人はてんぷら好きらしい…」

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。 沖縄には『てんぷら屋さん』がたくさんあります

美々ビーチいとまん

はいさい!JUNです。 先日天気も良かったのでふらっと海にでも行ってみるかと思い、 糸満にあ

「第3回わったー那覇めしグランプリ]

先日、奥武山公園で行われた、わったー那覇めしグランプリへ行ってきました。 那覇のある飲食店が出

【沖縄観光調査】通称『ベトナム通り』のフリーマーケット?

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。今回はDEEPな沖縄の一部をご紹介します。沖縄で「フ

記事を読む

【沖縄観光調査】『最強食堂 那覇店』

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。実は『最強食堂』が私の「沖縄大衆食堂」初体験のお店だ

【沖縄観光調査】琉球ドラゴンプロレスリング『グルクンマスクに会ってきたよ!』

こんばんは。「島ないちゃー」のBANEさんです。 沖縄唯一のプロレス団体『琉球ドラゴンプロレスリング

沖縄の川・湖・滝

沖縄にだってあるんです、川・湖・滝! 沖縄といえば海が真っ先に浮かびますが、静かな水辺でゆったりく

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
野村将希と行く!!沖縄チャリティーゴルフ大会

2015年4月20日に沖縄でも有名なゴルフコースで、日本プロ選手権開催

沖縄旅行記紹介

こんにちわ、沖縄に住んで半年、未だに首里城にも行った事がないKです。

第一牧志公設市場

甲殻類が大好きな主人のために、沖縄に着いたその日の夕食を食べに

沖縄の短歌・琉歌

言葉遊び大好き、Kです。 近頃は五行歌を詠む事もめっきりなくなったな